Life Worker

自分の興味の惹かれたものや使ってよかったものを紹介していきたい。自分の生活に溶け込んでるちょっとしたものや生活を彩ってくれそうなものを紹介しています。

【キーボード】HHKBJPレビュー

こんにちは、皆さんいかがお過ごしですか、カッキーです。

今回は、私がこよなく愛していて大好きなものを紹介します。

タイトルでわかると思いますが、HHKBというキーボードです。 音楽を楽しむ方のキーボードではなく、文字の入力を楽しむ方のキーボードです。

PCの入力をするために利用するキーボードですが、キーボードには様々な種類がありますが、HHKBは静電容量無接点方式というタイプです。

独特なキータッチで、非常に癖になる入力感を味わうことができます。 このタイプのキーボードにはRealForceという東プレが出している人気のモデルが存在しますが、そちらよりもよりコンパクトで限られたキーしか搭載していない、ミニマムなのが特徴です。 また、RealForceともキータッチ自体は同じ静電容量無接点方式でも感覚が違うので実際に試し打ちができるところで試してみて欲しいですね。

こちらのHHKBを実際に私が利用し始めたのは、大学4年時に就活終了祝に自分で買ったときです。 実際に使い始めて3年半ほど利用していますが、非常に最高のPCライフを提供してくれています。

会社のPCで自分のキーボードを利用できる環境であるので、会社に持ち込んで利用しています。 そのため、普段は家で使うことはなかったのですが、HHKBの独特なキー配列に慣れていると違う配列のキーボードだと使いづらかった為、自宅用にも新しく購入しちゃいました。

HHKB自体は2万円台中盤から後半というとてもキーボードとしては高価な部類になるため、買うのを躊躇してしまいますよね。

けれども、HHKB自体の使い心地は非常に最高であるので、一度皆さんにも試してもらいたいです。

独特なキー配列に困惑すると思いますが慣れると非常に使いやすくなるので。 Ctrlキーが普通のキーボードのCaps位置に存在しているので、コピペなどがしやすいですし。

ちなみにHHKBシリーズにはBluetooth接続のできるモデルも存在しているので、外に持ち出して、タブレットやノートパソコンと繋げて利用している人もいるみたいです。

HHKB自体はとても良いのですが、HHKBの打鍵音は割と大きいので、とても静かな職場やカフェといったところでは利用するのはやめておいたほうが良いです。

キーボードの音は結構好き嫌いを選ぶので、不快な人には不快な音でしかないですからね。 ちなみに私は好きな人なので、、、笑

音が気になる方は静音タイプのType-Sというモデルを購入してくださいね。 お値段は更に高くなりますが、、、、、、、、、、、

非常に魅力的なので、お値段は抜きにして一度手にとって欲しいですね。 皆様のPCライフがより良いものとなりますように。(´ω`)

それでは、今回はこの辺りで。

PFU キーボード Happy Hacking Keyboard Professional JP Type-S 日本語配列/白 PD-KB420WS

PFU キーボード Happy Hacking Keyboard Professional JP Type-S 日本語配列/白 PD-KB420WS