Life Worker

自分の興味の惹かれたものや使ってよかったものを紹介していきたい。自分の生活に溶け込んでるちょっとしたものや生活を彩ってくれそうなものを紹介しています。

【ライブ記録】Peachy! 麻倉もも LAWSON presents 麻倉もも Fantastic Live 2018

今回は私のライブ参加記録です。

声優さんが大好きな私は好きな声優さんのライブがあれば参加してます。 10月11月と計4公演が行われた麻倉ももさんのライブ記録を残しておきます。 ※執筆者の主観で書いてます。

もちょこと麻倉ももさんのファーストソロライブですね。 舞浜アンフィシアターで計4公演が行われました。 その中で2公演に参加してきました。

1.10月21日 物販開始が12時半ということで、私は11時くらいに着くように向かいました。 靴下とアイマスクは買えたら買おう程度でいたので、全力で物販に並ぶ感じではないですね。

非常に天気が良かったので、物販列に並んでる時間は結構汗をかきそうな暖かさでしたね。 そんな中物販開始から1時間ぐらいで購入できました。 Tシャツ、パーカー、ジャガードタオル、ペンライト、トートバッグを購入しました。 あとは先行販売の写真集のPleasantも!!

帰ってから気がついたんですけど、パンフレットを買い忘れてます笑

ペンライトがものすっごく可愛くて、とても使うのが楽しみなペンライトでしたね。 やっぱり、ライブごとに販売されているペンライトはそれぞれの思いや演出が入って作られているものが多いので、ライブの一体感を味わうためには必要不可欠ですよね。 物販のペンライトを使ったほうが色が一緒になって、統一感が出て好きですけど、持ち込むのがNGでなければそれでもいいと思ってる人です。

改造ペンライトとかでなければね笑

2回目の公演ということで、もちょは少しなれてきた感じの印象を受けたライブでしたね。 個人的にはカバーコーナーのタッチが非常に感動的でしたね。

もちょの声で名曲を聴けるのも最高ですし、懐かしい曲ということで印象がより高ぶりますよね。

2.11月11日 今回は物販は出費がかさみ過ぎて断念していたので、会場10分前ぐらいの到着でした。 この日も日中はお日様がしっかり出ていたので、物販に並んでいた人は暑かったんじゃないかと思います。

千秋楽ということで、非常に多くの人が外でテンションを高めていましたね笑 私も会場までの道のりでしっかり曲を聞いてテンションを高めていましたけど…笑

開場時間に到着してみて思ったのはやっぱりライブというイベントには朝から行ったほうがテンションの高まり方が違うなーってことですね。

これ以上に楽しいことのない日に直前までテンションとモチベーションを高めている方が楽しいですからね。

さて、千秋楽公演はほんとに楽しかったですね。

ダンサーのオタクの皆さん発言もですし、もちょだよーのオタクの皆さんのテンションマックス感。

いやもう、何もかもが楽しかったですね。 ダブルアンコールまでしてくれましたからね。

あの場内アナウンスの感じはもともと予定していなかったはずですし、ダブルアンコールに答えてくれたもちょとスタッフの皆さんには本当にありがたいですね。 この最高の会場とライブを作ってくださったスタッフの皆様には頭が上がらないですし、拍手をしたかったです。

大嫌いなはずだったのソロカバーは本当に最高でしたね。 もちょが演じる告白実行委員会の瀬戸口雛のイメージ曲ですね。

カバー曲で一番最初に歌いたいと思った曲ということで、麻倉ももさんの中でも思い入れが強い曲とのことで、それは、その場にいたみんなも同じでしたね。

予想はなんとなくできましたけどね、告白実行委員会の曲が歌われそうだなーって思っていたので。 前日が広末涼子さんのダイスキだったということで、そっちも聴きたかったですけどね。

非常に満足の行くライブでしたね。 記録といいつつもほとんど内容がないという…。

さて、これからももちょをみんなで応援していきましょう。 もちょはかわいいんだぞー(o・▽・o)

ということで、今回はこのへんで