Life Worker

自分の興味の惹かれたものや使ってよかったものを紹介していきたい。自分の生活に溶け込んでるちょっとしたものや生活を彩ってくれそうなものを紹介しています。

【日常】欲しいもの・・・日常を彩る素敵なものたち

こんにちは、お久しぶりです。

気がつけば、10月も中頃になり、秋本番ですね。 最近は、さんまにきのこと秋を堪能した食事をしています。 この記事を書いた日も秋刀魚の塩焼きと蒲焼にきのこの炊き込みご飯を作って食べてました。 写真取り忘れちゃったけど・・・汗

さて、今回の本題ですが、色々毎日を彩ってくれる素敵なものっていっぱいありますよね。 ちょっとした小物であったり、実用できなものであったりと様々なものが自分の生活を素敵にしてくれます。

そんな、色々なものがある中で、私が最近とても欲しくてたまらないものを4つ紹介したいと思います。

1.iPhoneXSMax用 純正革ケース iPhoneXSMax用の純正の革ケースです。 純正というだけあって、iPhoneとの調和性が他社製品とは格段上で満足度高いです。 本革ということで革の味や風味を楽しむことができるので、長い期間を経て楽しむことができます。 スマートフォンというのは、他の革製品よりも多くの時間触っているものになるので、革の変化が早く出てきますし、そして、いつも近くで感じることができるので、革を楽しにはもってこいですよね。 ただ、折角iPhoneが防水になったのに、革のケースをつけると防水の意味がなくなるんですよね笑 革は水分が大敵なので。 そんな方には、純正のシリコンケースをおすすめしたいですね。 革ケースと同じくシリコンケースも純正品ということでiPhoneとの調和性が非常に高くて満足度の高いものです。

革製品自体は、私はあと財布ぐらいしか普段利用していないのでそこまで揃えているわけではないですが、革というのは人を魅了するとても素晴らしい材質ですね。 多くの人が多様な革に魅了されて、愛用して、肌身離さず持ち歩いていますからね。

革製品をかっこよく持ち歩いて使いこなせるようになりたいですね。

2.AppleWatchの充電スタンド ついに、AppleWatchデビューをしてしまったので汗 純正の充電台って使っているバンドによって充電がし辛いんですよね。 なので、充電台を利用してバンドに左右されない安定した充電環境が欲しくなりました。 あと、机の上で充電したいので、スタンドが有ったほうが見栄えがいいかなって笑

アマゾンで調べてみると、色々な種類が販売されていますが、私はその中でこれかなって思ったのがSPIGENのスタンドですね。 Appleの純正充電ケーブルをスタンドに取り付けて利用するタイプなので、純正品で充電ができて、スタンドとしての機能だけというシンプルなものです。 シンプルだからこそ、良いんですよね。 AppleWatchは手軽にバンドを変えることができる故に、様々なバンドの形に左右されないものが欲しいですからね。

3.オーダースーツ 都内で社内SEとして働いているのですが、スーツは仕事着として毎日着ていくもので、お気に入りを着て仕事に励みたいですよね。

吊り下げのスーツにも良いものはいっぱいあります。 けど、そういったスーツはどんな人にも合うように作られているので、自分の身体にフィットするものではないんですよね。 動きやすい素材とかもありますけどね。 けど、身体にフィットするもので動きやすい素材とかを自分で選んで、好みのデザインを作っていくのは非常に魅力的じゃないですか。

それにスーツって、月に20営業日12ヶ月で年間240日もざっと着ているわけなんですよね。

こうして考えると、一年の半数以上の時間を一緒に過ごすものには自分の愛着があって、身体にフィットするものを期待ですよね。

最近は、オーダースーツって10万円以下で手軽に買えるところが多いんですよね。 そして、多くの人がそこでオーダースーツに手を出しているんですよ。

流行に乗りたいですよね! ってことで、最近は非常にオーダースーツが欲しくて仕方ないですね。 色々な所で買えるので、自分の予算とも相談して、お店選びをして、自分のお気に入りの一着を作りたいですね。

服は一日の気分を乗せてくれる素晴らしいアイテムです←これ大事!

4.スーツに似合うバッグorリュック なんだかんだ、仕事に行くときって荷物が多くなるんですよね。 社員証とか必須なものもありますけど。 ほぼ使わないけどiPadProとか持ち歩いたり、あとは折りたたみ傘は常に入れておいたりします。 マグボトルも毎日持ってきいきますし、あとはエチケット用品とかも持っていくと結構な量になるんですよね。

それだけの荷物を持ち歩くのにいいカバンってなかなか見つからないんですよね。 自分の予算が低めで探してるのも問題ですけど。

リュックって色々種類もあるし、楽なんですけど、スーツと合わせた時にあんまり合わない。 スーツと似合うのって、デザイン性重視になって、機能性が下がることもままあるし

自分の気に入ったものが手にはいるまで探す度は続きそうです