Life Worker

自分の興味の惹かれたものや使ってよかったものを紹介していきたい。自分の生活に溶け込んでるちょっとしたものや生活を彩ってくれそうなものを紹介しています。

LifeWorker開設

Life Workerというタイトルで新しくブログを開設してみた。

 

今まで、中学時代から幾度と作っては消してをしてきたけど、久しぶりにブログを書いて行きたくなったので始めてみました。

 

このブログでは、自分の好きなガジェットの紹介だったり、日用品とか雑貨で気になるものや実際に使ったレビューとかを書いていきますよ。

 

自分の生活を簡単に残しておけて、それを人に共有することのできる現代だからこそブログをすることの楽しさを少しでも多くの人に伝えられたらいいなって思う今日このごろ。

 

ちなみに、ガジェットといえば、やはりここ数年はスマートフォンですよね。

今はiPhoneXのシルバー256GBシムフリーモデルを利用しています。

 

これが、本当に発売日から好きなデバイスです。

やっぱり、FeliCaに対応して、Apple Payで買い物ができることになっているのとM字ハゲと貶されてはいるけれどもディスプレイ部分の大きさにハマっています。

 

Apple Pay自体は7シリーズで対応したことですけど、6sまではおサイフケータイのためだけにAndroidの2台持ちを余儀なくされていたことを考えると非常に便利です。

Xでは有機ELになったことで今まで以上にキレイなディスプレイで写真や動画を楽しむことができるので非常に満足しているデバイスですね。

来月には例年通りiPhoneXsが発表される模様ですが、今年は悩みますね。

iPhoneXは厚さと重さに不満があるのでその2点をなんとかしてくれれば買い替えの対象になるんですけどね。

あと噂ではApple Pencilが対応するとのことですし...

Apple Pencilの対応は魅力的ではあるけれども、小さいサイズだと使い勝手悪そうだから、plusシリーズを買うしかないだろうし。

そうするとでかくなって重くなって携帯性が損なわれてもったいない気がするし。

 

スマートフォンって魅力的なデバイスが毎月のように発売されるから選ぶのが大変ですよね。

 

さて、開設最初の更新は脱線してきてるし、このへんで終わります。

 

次回からはブログの趣旨に沿った、生活の一部を紹介していけたらいいなと思います。